爆笑!?コネタ集 共同募金



共同募金

家に帰ってくると娘が募金活動をしていた。

学校で赤い羽根の共同募金を集めているようだ。


募金をして所定の用紙に名前を書いたら
娘から表彰状?がもらえるようです。
感謝状じゃないの?

我輩「よっしゃ!じゃあ、お父さんが一番に入れとくわ。」

娘 「ありがとー」

暫くすると娘が何やら書いて持ってきてくれました。
111116_2126~01

やっぱり、表彰状でした。。

次の日、見てみると、みんな募金したみたいで名前を記入していました。
金額も書かされます。
111116_2125~01

我輩 ・・・24円
嫁さん・・・55円
娘  ・・・ 1円
息子 ・・・32円 

娘は「気持ちがあればいくらでもええねん」って言ってました。

「自分自身で工夫して、募金を集めたことが良かったね。
一人よりもみんなで集めた方がいいよね。」

と娘には伝えています。


まぁ、金額は各自の経済力を反映してるなぁ・・・

やっぱり嫁さんが一番や・・・

ん?息子にも負けてるやん!?

FX

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

泣けるTT

泣けたッス!TT

キャプテンさんの24円にTT

・・・でなくて、お嬢ちゃんのかわいらしさに☆

こんなうれしい、すてきな表彰状がもらえるなら募金がんばっちゃうな~☆^^

書留で2円送りますから、表彰状つくっておいてね♪^^


三代目さんへ

三代目さんこんばんは~^^

> 泣けたッス!TT
>
> キャプテンさんの24円にTT
>
そうなんッス。
苦しいッス!
財布がさみしいッスTT

> ・・・でなくて、お嬢ちゃんのかわいらしさに☆
>
> こんなうれしい、すてきな表彰状がもらえるなら募金がんばっちゃうな~☆^^
>
> 書留で2円送りますから、表彰状つくっておいてね♪^^
>
こりゃいかん!
追加で募金をしようと思ったのですが
「もう、しゅーりょーしました。また今度、よろしく~」
と言われました。
今度は、三代目さんのところも募金活動に行くかもしれませんよ^^

No title

キャプテンさん、お元気ですか?

遅ればせながら

明けまして☆おめでとうございます!

今年も 健康で楽しい一年になると いいですね♪

はちゅんねこ さんへ

> キャプテンさん、お元気ですか?
>
ブログはサボっていますが、
元気にしています。
この正月で3キロ太ってしまいました^^;

> 遅ればせながら
>
> 明けまして☆おめでとうございます!
>
> 今年も 健康で楽しい一年になると いいですね♪
>
そうですね。
はちゅんにとっても良い年でありますように♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
