爆笑!?コネタ集 トラックバックテーマ



トラックバックテーマ 第1286回「あなたの青春の一ページ」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの青春の一ページ」です。皆さん、青春時代といわれるものを体験したことはありますか?主に学生時代のことを指すとは思いますが自分で「青春だな」と思えたらいつでもそれは青春になると思いますそこで、今回はあなたならではの「青春だったよ!こんなこと?...
トラックバックテーマ 第1286回「あなたの青春の一ページ」



いや~ネタがないなぁ。

ということでトラックバックテーマに初めて乗っかってみました^^

青春の1ページといえば
ちょうど20年ほど前にバイト仲間で行った北海道旅行を思い出す。
野郎ばかりの5人旅。時間はあるがお金は無い。

いつでもどこでもマージャンができるようにコタツの天板を麻雀卓に改造して
車に積み込んだ。

確か5泊7~8日?の旅だったと思う。当時、舞鶴~小樽までカーフェリーで31時間。

道北以外はほぼ周り、走りに走った旅だった。
記憶は定かではないが、小樽⇒襟裳岬⇒帯広⇒釧路⇒納沙布岬⇒摩周湖⇒網走⇒旭川⇒札幌⇒洞爺湖⇒函館⇒小樽
と回ったような気がする。

本当に大自然とマージャンを満喫した旅でした。
(マージャンは満喫せんでええやろ!)

最後は寝たくてマージャンは抜け番がうれしくてたまらなかった^^


<ここからプロジェクトX風に ~風の中のスバルぅ~>

バイト仲間が言った・・・遠くへ行きたい・・・

よし、北海道へ行こう!誰かが言った。

だが、皆、金はなかった・・・
必死に旅費を工面した。

出発当日、旅行資金を増やしに皆でパチンコに向かった・・・

・・・みな・・・負けた・・・
テンションと食事のランクが・・・みるみる下がった。

舞鶴~小樽までフェリーで31時間、マージャンを打ち続けた・・・
hokkaido2.jpg

ホテルでも・・・

誰かが言った・・・もう寝たい・・・
遠くへ来てもやっていることは同じだ・・・

だが、我輩は負けが込んでいた・・・やめるわけには、いかなかった・・・

そして、ついにその時が訪れた。テンパイ・・・しかも四暗刻イーシャンテン!
緊張が走った・・・
hokkaido3.jpg
手前が我輩。
イーソー、パッソー、クッソーで四暗刻テンパイ!チッソーで上がり
見えるかなぁ?



これをあがった記憶はない・・・

反省した・・・
もう、釧路湿原を見るしか無かった・・・
hokkaido1.jpg

名もなき草原でたたずむしかなかった・・・
hokkaido4.jpg

今度は、おいしいものを食べようと心に誓いながら・・・

<~教えてよ地上の星を~>


皆、出身地方がバラバラだったので卒業後、会えていないけど、
元気にしてるかなぁ。
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
