爆笑!?コネタ集 ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弾丸ツアー(どれだけまわりゃんせ編)

去年は旅行に行けなかったので今回は気合を入れて
久しぶりに我家恒例の弾丸ツアーに行ってきました。
ただ長時間、車を運転する自信はまだ無いので今回は電車の旅です。

今回の旅のテーマは、「まわりゃんせ」でどれだけまわりゃんせ?です。

ちなみに「まわりゃんせ」は伊勢・鳥羽・志摩の近鉄・バス・船・観光施設(28施設)の利用券がついて
大人9500円の周遊パスポートです。
1泊2日の間に「まわりゃんせ」をどこまで使いこなせるか?
果たして車で行くよりも良かったか?
さて、どうだったのでしょう。

1日目
弾丸ツアーは、やはり電車であろうが早朝出発です。
朝5時に起きて近鉄鶴橋を目指します。
ちなみに我家で「旅行にいくぞ~」というと「どこに行くの~」ではなく、
「何時に出るの~」とまず聞かれます^^

○いざ伊勢志摩へ
 ・近鉄特急(鶴橋~宇治山田)(3030)
家族でトランプ・uno大会。
娘も大富豪ができるようになり、トランプの幅も広がり、
やっとエンドレス ババ抜き時代は終わった^^;
トランプ大会終了後、我輩はビールを朝から堪能。
息子は、買ってもらった高校野球の雑誌を熟読。
嫁・娘は女同志の話。

○お伊勢参り
 ・三重交通バス(宇治山田~外宮)(160)
 ・三重交通バス(外宮~内宮)(410)
 ・三重交通バス(内宮~宇治山田)(410)
やはり、伊勢に行くからにはお伊勢参りは外せません。
というか我輩の中ではここがメインです。
本当に神聖な空気に包まれていました。

外宮 内宮 五十鈴川
DSCN1852.jpg DSCN1865.jpg 水が冷たくて気持ちいい

○宿泊先へ
 ・近鉄特急(宇治山田~賢島)(1140)
 とりあえずチェックインし、荷物を軽くする。
○志摩水族館&クルーズ
 ・志摩マリンランド(1250)
海女のえさやり、マンボウ、日本最長飼育記録のホシエイなど
見どころはありました。
その他、ドクターフィッシュの体験もありましたが、どんだけ寄ってくるねん!
っていうくらい集まりました。心なしか手がすべすべになった気がします^^
 ・エスパーニャクルーズ(1500)
夕陽を眺めながらの遊覧は贅沢でした。

旅館では、温泉に夕方、早朝とゆっくり浸かりました。
特に朝なぎの湯では、露天風呂から素晴らしい日の出を見ることができました。
朝日に祈りを込めて・・・

旅館からの風景
DSCN1870.jpg


2日目
・手荷物無料配送
まわりゃんせ1つにつき手荷物を一つ送れるので荷物・お土産を送り、
身軽になりました^^

○鳥羽へ出発
 ・近鉄特急(賢島~鳥羽)(960)
○鳥羽観光
 ・鳥羽湾めぐり観光船(佐田浜港~イルカ島)(2000)
 ・イルカ島
 ・鳥羽湾めぐり観光船(イルカ島~水族館前)
イルカ島は個人的には微妙。。
でも子供たちは大喜び。イルカショーの手作り感がよかったかな?

 ・ミキモト真珠島(1500)
ここは鳥羽水族館までの道のりであったので飛び込みで入ったが、
ちょうど60周年記念で真珠のティアラをつけて記念写真を撮ることができました。

ちょっと緊張してるかな?
DSCN1877.jpg

・鳥羽水族館(2400)
さすがにここは立派な水族館でした。アシカショーは開始30分ほど前に行きましたが、
15分ほど練習風景が見れて意外なところで楽しめました。
ラッコのえさやりはガラスにえさを投げ付け、ガラスに張り付いたえさをラッコが
水中からジャンプして取るなど見どころがありました。
↓こんな感じ
rakko.jpg

ジュゴン 楽しそうに笑っています^^ 掃除の邪魔になるのでカピバラが水槽に入れられています^^;
DSCN1887.jpg DSCN1896.jpg


○家路につく
・近鉄特急(鳥羽~鶴橋)(3450)

さて、トータルすると大人一人18210円+α(配送)分と「まわりゃんせ」を存分に利用し、
弾丸ツアーの名に恥じぬ周りぶりでした。
車との比較は一概にはできないですが、まぁ、ビールが飲めたし、
くつろげた旅行になったと思います。

今回の感想は、
娘 :「電車でトランプやUNOが出来て楽しかったし、ラッコがかわいかった。」
我輩:「気兼ねなくビールが飲めてサイコー!温泉もサイコー!一人でゆっくり浸かってみた^^」
嫁 :「久しぶりに旅館でゆっくり出来たし、子供も楽しんで良かったね。」
息子:「高校野球の雑誌が買ってもらえてよかった。」
そこかーっ!確かに今年の出場校だけではなく、過去の歴史も載っていたので
高校野球フリークの息子にはたまらない逸品だったのであろう・・・。

FX
スポンサーサイト

ボーナス小遣い復活!

やったー^^

ボーナス小遣いが1年ぶりに復活しました。

去年はボーナスを貰っても治療にどれだけかかるかわからず、
働いてもいなかったし、自粛していました。

今回は、ボーナス小遣いの存在すら忘れかけていたのですが、
なんと!嫁さんからボーナス小遣い復活を切り出して来たではありませんか!

最近、仕事の愚痴が多くなってきたから、「やばい!」って思ったのでしょうか?

そんなことはさておき、
いざ、もらうとなって何か欲しいものがあるかというと・・・
健康と時間と自由と・・・ネタかな?
どれもお金で買えませんToT

いやいや、何かあるやろ。

う~ん、凹んでる車のバンパーを直すか?
いや、そこは小遣いじゃぁないやろー
といいつつ早2年。
大蔵大臣の許可は下りず、もう直すことは無いか・・・

いっそ、ここは一発当てて!と考えていると
嫁から、夢(宝くじ)に使ったらあかんで!と先手で釘をさされました^^;
完全に読まれている・・・。

現実的に去年の夏は行けなかった旅行(我が家恒例の弾丸ツアー計画中)に向け、
一眼レフのデジカメを買うか・・・
いや、予算が現実的でない?いや、小遣いをかき集めれば何とかなるかな?

まぁ、使い道を考えているときが一番楽いんでしょうけど。
旅行も計画しないといけないし^^


整いました!

ボーナス小遣い復活!とかけて
恒例の弾丸ツアーととく

そのこころは

サイコー!(さー行こう!)です。


FX Online Japanクチコミ情報

衣替え

我輩は基本的には、着る服には無頓着なのですが
土日着る服がどうも2種類のポロシャツで回しているような
気がし、流石に気が付きました。

我輩「最近ずっとこのポロシャツを着まわしてるけど・・・
   ほかになんかなかったっけ?」

嫁 「ばれたか!ほかの服は古くなったからもう捨てたよ」

嫁は本当に思い切りよく捨てることができる人なのです。
何もない家が理想のようです。。

嫁 「去年の夏はずっと病院やったから服も買ってないし・・・
   それに買いに行こって言ってもなかなか行かへんやん」

まぁ、確かに・・・

嫁 「あっ、でも夏のパジャマはいっぱいあるよ。ほら、どれ着る?」

我輩「おっ、入院の時に買ったパジャマやな。なんか懐かしいなぁ。
   そうやな、え~っと、この青のパジャマかな?
   いや、チェックのパジャマも涼しいから捨てがたい・・・
   ってちがうやん!服、服!昼間に着る服!」

この週末は、服を買に行こっと

ちょこっとコネタ

いや~、ネタ切れでは無いですよ^^;;;

ちょっと過去にアップしているものを見返してみると
トップのコネタには昇格できないまでも
ちょっとは笑えるかな?というものがあったので
カテゴリに『ちょこっとコネタ』を追加してみました。

ほとんどが、娘ネタですが、
やはり幼稚園~小学校低学年ぐらいまでは
ネタの宝庫ですね~。
あと1,2年はネタを提供してくれればなぁ^^;

よろしければ見てくださいね。

古傷が~!?

久しぶりに一家で公園に遊びに行った。
珍しく、長男もついてきた。
(部活がなかったので無理やり連れて来たのだが^^;)

そこは芝生が敷き詰められており、夏は裸足で
駆け回れるほど良い広場である。

久々に大縄飛びやキャッチボールなど楽しんだ。

我輩も調子が出てきたので

我輩「よし!ワシと反復横跳びの勝負や!
   病み上がりのお父さんに負けているようでは、あかんで]


なんで反復横跳びやねん!?

息子「え~、僕、反復横跳び苦手やねん。」

30秒で勝負したが、我輩の圧勝であった。トーゼンである。

我輩「お父さんは、まだまだ負けんで。」

嫁 「もう一回やったら、今度はお父さん疲れているから勝てるかも?」

我輩「ドキッ!いや、まだまだ大丈夫や。」

息子「そうやな。僕、持久力はあるねん。」

再度、30秒で勝負したが、やはり出だしは快調で息子のスピードよりは上である。
しかし、15秒ほど経つと急に限界が訪れ、体はフニャフニャになり、息も絶え絶えになった。
しかも「ピキーン」と左足に痛みが走った。

我輩「うぉ~!古傷が~」

嫁 「どうしたん!大丈夫?」

我輩「左足が~」

嫁 「古傷ってあったっけ?大丈夫?」

我輩「この間、電車乗り過ごしたとき歩いてできた豆や!つぶれたかも!?」

嫁 「あ~、飲んだ時のね」

そう、この間、友人との飲み会で乗り過ごしてしまい2時間半ほど歩いて帰ってきたのだ。
我輩は飲んでテンションが高くなると歩く癖があるのだ。。
途中まではテンションも高かったので寛平さんも走ったかもしれない道と思い走ったりしましたが、
とうとう我に返り、タクシーを拾いましたとさ。。
しかし、久々の酒で効き目があったのか今までの最高記録をマークしました。(何回歩いてんねん!)

嫁にそれは古傷とちゃうやん!と一蹴され・・・

その後ろで「よっしゃー!勝ったー」と喜んでいる息子・・・

みんな心配してくれ~。

まぁ、無理せずですね。

FX
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。