爆笑!?コネタ集 入院編

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介入結果(ニュース風に)

医療介入が行われた結果、徐々に発熱は治まっております。
一昨日5時時点のキャプテン体温市場は、1キャプテン=38.0~39.1℃と、一時、5年ぶりの体温高を記録しました。
医療介入により、一夜明けた午後5時現在、1キャプテン=37.2℃と、体温市場は平静を取り戻しつつあります。
では、混乱が治まった体の声を聞いてみましょう。

血液「今回は、骨髄のヤロウが骨髄抑制期間とかなんとかで血液の出し渋りをしがって血球が足りずに大変だったぜー!
いつもはヨー、チョイチョイと始末してやるんだが、骨髄に頼んでも『もう2、3日は無理です』と冷てーし、今回は、ブタなんとかウイルス感染以来、焦ったぜー!
脳のヤロウも『もう少し、様子を見て自力で治す!』と訳の分からん踏ん張りをみせようとするし、ホント参ったわ。
こっちは血球が足りねーんだ!
まぁ、今回は素早い抗生物質投与があったから助かったものの。。
くそー、いつか骨髄と脳へ復・・・
おい!もっとしゃべらせ・・・
ザザーッ」

以上、中継を終わります。
平静を取戻した体からお伝えしました~。


・・・こんなくだらない事が書けるほど完全復活しました~(笑)
現在、36.3℃。
スポンサーサイト

介入が必要か!?

お昼前から悪寒がして、熱が急上昇中。
久々の38℃越え!

採血と抗生物質点滴の介入はあるのか!?

・・・と思ってたら、あっさり介入されました。。

トホホ・・・。

為替介入のように効いてくれたらいいけど。。
で、同時に内需拡大(白血球増加)により、自力回復。
日本経済も我輩も!

3クール目突入

スケジュール通りで順調に本日より、R-CHOP療法3クール目。
1クール目は、吐き気に苦しみ、2クール目は、しゃっくり(1回7時間を2日程)に苦しんだ。
(しゃっくりって副作用?)

脱毛は・・・楽しんでネタにしました。
精神的な苦痛は、ネタにして楽しむしか無いよね~。
あっ、でも、女性の方は、ネタにするより、ニット帽やバンダナや医療用かつらとかでおしゃれを楽しんだ方がいいかな~。
(当たり前じゃ~)

他にも色々、副作用はあったけど、家族・友人・同僚・皆さんからの応援もあり、受け止めることができていると思う。感謝!

大体、リズムも分かってきた。
3クール目も乗り切っていくぞ!
何かネタになりそうな副作用やったら歓迎やけど。。
(ネタ切れかい!)

Wiiのキャラクター

先日、ちょっとした用事があり、一時外出で自宅に戻った。

息子は、水泳大会だったので会うことは出来なかった。
まぁ、彼なりに充実した中学生活を送っているようで何よりである。

娘は、「ひまー!遊ぼー」と元気いっぱいである。
しかし、この暑さ、この体力では公園に出ることは、厳しいのでWii-Fitで遊んだ。

ちなみにこのWiiは、サンタが持って来た事になっている。
※詳しくは、パラパラマンガの「インフルエンザ発症」を見て下さい。

しかし、運動不足のせいで、Wii-Fitのアスレチックでもうフラフラである。

嫁 「そういえば、お兄ちゃんは、日焼けで真っ黒やから、Miiをもっと黒くしたほうがいいね。」
我輩「そうやな。真っ黒にしてやれ!」
娘 「お兄ちゃんもう、真っ黒やもんね。目の所は、そんなに黒くないけど」

確かにゴーグル部分は、日焼けが甘く、よく見るとパンダのようになっている。
・・・などと思っていると、娘が不意に

娘 「あっ!そしたら、パパも、ツルッパゲにせな~」

そこまでやるか~。

次に帰った時、Miiがどうなっているか?ちょっと心配・・・

悲しいとき~

「いつもここから」風に


悲しいとき~
頭を電気カミソリですっきりさせたが、
頭をシャンプーで洗うか、石鹸で洗うか迷ったときー。


悲しいとき~
風呂あがり、頭をドライヤーで乾かそうとしたが、既に乾いており、
仕方なくワキ毛を乾かしたときー。


悲しいとき~
バンダナをしても引っ掛かりがなく、ずれてしまい、
いつの間にかおでこが広くなったように見えたときー。


うれしいときー!
看護師さんに「若返ったねー。高校球児みたい!」と言われ、
「それは言い過ぎやろー」といいつつ、満更でもないときー。


とても悲しいとき~
その後、見た鏡には、高校球児ではなく、
明らかに和尚さんが写ってたときー。


応援よろしく~
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。