爆笑!?コネタ集 そっちか!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そっちか!

小学校のPTA役員選出があり、下の娘を近くに住んでいる嫁さんの妹に見てもらうことにした。
その時の話。

よめ:今日、ともちゃん(嫁の妹)に来てもらうから一緒にお留守番しててね。
娘 :「はーい。」
いつもは文句を言う娘も今日は素直であった。

同じ幼稚園に通っている非常に仲のいい友達のYちゃんのお母さんも
嫁と同じくPTAの役員選挙がある。
なので一緒に家で妹に見ててもらっていいよと言うことになった。
Yちゃんは娘と仲がいいのであるが、ただ、人見知りをするところがあるので大丈夫かなぁ?
と嫁もYちゃんのお母さんも心配していた。
まぁ、娘と一緒なので問題ないだろうと言うことで話は一致し、幼稚園の帰りにYちゃんに話すことにしたらしい。

よめ:「Yちゃん。今日、おばちゃんの妹が居るからM実(娘)と一緒にお家で
    お留守番する?」

嫁もYちゃんのお母さんも固唾をのんでYちゃんの答えを待った。

Yちゃん:「うん。いいよ。」

色よい返事が返ってきてほっとしたのも束の間・・・

娘 :「いや~!ともちゃんと二人で遊びたかったのに~!」

娘はその場でひれ伏して大泣きしたのであった。
よめ、Yちゃんのお母さんも「え~っ!そっちか!?」と心の中で叫んでいたそうです。

その後、雨が降る中、Yちゃんはお母さんに連れられてPTA役員選挙へ行ったとさ・・・。

人気ブログランキングへ







プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。