爆笑!?コネタ集 意外と面白い!

スポンサーサイト


意外と面白い!

娘(小1)が面白い遊びを教えてくれました。
最近、我が家のお風呂で流行っています。

指を使った足し算のゲームです。

<ルール>
1.お互い1本づつ人差し指を出す。(両手)

2.交互に相手の指に触れ、
  触れられた方は、相手の指の本数と自分の指の本数を足し、その本数にする。
  触れた方は、そのまま。
  例)お互い1本の場合、触れられた方は2本、触れた方は1本

3.相手に触れられ、指が足りなくなったら手をおろす。
  例)相手3本、自分4本のとき相手に触られると5本より多くなりアウト
  
4.両手ともおろすことになると負け。

はじめは、このルールでやっていたのですが
負けが込んできて悔しかったのか、娘がいきなり
「自分の手もあり」と自分の手オッケールールを創設した。
試にやってみると意外に奥が深く、勝った負けたの勝負になる。

娘の機嫌取りのために負けようとしても負けに持っていくまでが
結構、難しい。

慣れてきたら、ルール2の「相手の指に触れ」を
「自分か相手の指に触れ」に変えると飛躍的に
面白くなります。
大人同士でも熱くなるかも。

娘相手に熱くなっている我輩・・・
そしてのぼせている娘・・・

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

娘ちゃんうれしかっただろうなぁ☆^^ パパと夢中になってゲームができて☆

一番うれしかったのはキャプテンさんでしょう?^^

これ、もう一度説明をよ~くよんで、うちのお姉ちゃんともやってみます!!^^v

三代目さんへ

三代目さん、コメントありがとうございます☆

今週はいろいろお忙しいそうですが、寒くなってきましたし
体にはお気を付けくださいね。
いつか賑わっている弘明寺商店街に行ってみたいなぁ。

> 娘ちゃんうれしかっただろうなぁ☆^^ パパと夢中になってゲームができて☆
>
> 一番うれしかったのはキャプテンさんでしょう?^^
>
> これ、もう一度説明をよ~くよんで、うちのお姉ちゃんともやってみます!!^^v

いや~、見透かされてますねぇ^^;
娘と大盛り上がりで喜んでいるのは、私です(^∇^ゞ

三代目さんもお姉ちゃんや四代目さんとやってみてくださいね。
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
