爆笑!?コネタ集 さらば、たこフェリー!さらば、太陽系!

スポンサーサイト


さらば、たこフェリー!さらば、太陽系!

今日は明石と淡路島を結ぶたこフェリーの最後の運航日だった。

頻繁に利用していた訳ではないけど、長年、身近にあった交通機関が無くなるのは
寂しいものである。

娘がちょうど代休だったので最後の記念にたこフェリーで淡路島に渡り、
ハイウエイオアシスまでウォーキングに行くことにした。(約4Km)
最近、体調不良でヤマト遊歩計も滞っていたし・・・^^;

たこフェリー(明石港にて)
DSCN1790.jpg

淡路島側から見た明石海峡大橋
DSCN1792.jpg

ハイウエイオアシスでの紅葉狩り
DSCN1819.jpg

帰りは、もう歩く気力が娘も我輩もなかったのでハイウエイバスで
明石海峡大橋を渡ることに・・・(たこフェリーよ、ごめんなさい)


この時、ヤマト遊歩計は1万2千歩を超えており、次のイベントが発生していた。
艦長「これよりワープでイスカンダルを目指す!
   太陽系を離れ、地球との交信は、できなくなる。
   皆、5分ずつ地球に残った家族との交信を許可する。」

そしてもはや家族が居ない艦長と古代は、酒を酌み交わし「さようなら」
「また戻ってくるぞー」と地球に叫ぶのであった。


明石海峡大橋を渡っているとき海にたこフェリーらしき船影が見えた。
惜しむ気持ちは多くの人にあるが、時代の流れに逆らえないのも事実である。。

娘「お父さん、帰りは楽ちんやったけど、行きしの歩くのも楽しかったね。」

FX

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たこフェリーがなくなることは三代目も聞いていました・・。

キャプテンさんにとってそんなにも身近な存在だったのですね。

でもお嬢ちゃんが言ってくれたことばが、なによりうれしいな☆

パパといろいろおしゃべりしながらのお散歩って本当に楽しくて、うれしいと思うんですよね☆(←こちらも娘を持つ父親としての願望w)

お嬢ちゃんの思い出に、パパとのお散歩と「たこフェリー」が絵本の一部のように残るんじゃないですかね?^^

三代目さんへ

こんばんは♪

政治や時代の流れでしょうか。
仕方のないことですが、無くなるとなるとなんだか寂しいですね。

次の世代に残しておきたいものって何か?
子供に伝えておきたいことは・・・
な~んて考えてしまいました。

> パパといろいろおしゃべりしながらのお散歩って本当に楽しくて、うれしいと思うんですよね☆(←こちらも娘を持つ父親としての願望w)
>
途中、疲れても娘と石蹴りをしたり、ススキを取ったり、親の方が楽しんでました^^;
いつまで一緒に歩いてくれるかなぁ。
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
