爆笑!?コネタ集 サンタプロジェクト発動!

スポンサーサイト


サンタプロジェクト発動!

皆さんはサンタクロースをいつまで信じていたでしょうか?
我輩は残念ながらいつまで覚えていたのかも忘れてしまいました。。


我が家では、子供が信じる限りサンタを信じさせようと挑戦している。
毎年サンタに手紙を書かせ、ノーラッドのサンタ追跡画像を毎年見せたり。

ちなみにノーラッドのサンタ追跡は、クリスマスイブに北極圏で発生する
先頭トナカイ(ルドルフ)の赤鼻の熱源を偵察衛星で捕捉し、追跡しライブ中継するという
夢のあるサンタ追跡劇である。(日本上空も飛びます。)


息子が小1の時、ゲームキューブを頼むと手紙に書いていた。
だが、そんな高いものが簡単に手に入ると思っても良くない。
しかし、手紙を書き直させる訳にもいかないと言うことになり、サンタから返事を書くことにした。

サンタ「ゲーム機は高いのでお父さんとお母さんにお願いして買って貰いなさい。
    でも、今年は頑張っていたので、びっくりするものをあげよう。」
と返事を書き、嫁さんと一緒にびっくり箱を作り、お菓子と一緒にプレゼントにした。
本当にびっくりして、好評であった。今でもその時のことは覚えているようだ。
ちなみにゲームキューブは、後日、親からのプレゼントとして両親の力を誇示しておいた。


その息子には、2年前の小学5年でばれてしまった。

息子「プレゼントは本当は、お父さんとお母さんが置いてくれてるんやろ?」
我輩「分かったか。。でも、絶対、妹には言うなよ。話したら、お前にはサンタは来なくなるぞ。」
息子「分かった。まぁ、夢を壊したらいかんしな。」
なんか生意気なことを言っていたが、息子の成長を感じ、ちょっとホッとしたり、
残念だったり、複雑な気分だった。


去年は、
息子「大変や、●●ちゃん、Wii欲しいで書いてたで~」

我輩「なに~!それはプレゼントには、高すぎるやろ~!
   確かにWiiにはこだわってたなぁ。
   でも、お父さんもちょっと欲しい。。よし!兄妹二人のお願いしなさい。
   あ~待ちたまえ。ついでにマリオもお願いしておくがいい~」

息子「よっしゃー!」

もう、ここでは、親の威厳は吹き飛んでしまっている。。
ということで去年はWiiが我が家にやって来た。(詳しくはパラパラ漫画で)


今年は、
息子「俺、別にいらんわ」
我輩「そうか。そしたらサンタお任せコースやな。」
娘 「私は、絶対お願いする!」
小1の娘のサンタへの手紙は、丁寧に書かれ、所定の場所に置かれている。

IMG_1.jpg うら⇒ IMG.jpg

なかなか立派なことを書いているやん!
プレゼントもお手軽でよろしい!


今年は、時間もあるし、久々にびっくりを仕掛けてみるか。

FX


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
訪問リストからお邪魔しました。
笑える話、大好きです。
これからも、楽しみに待っています。
笑いで病気も吹き飛ばして下さい。
応援しています。

マミーさんへ

はじめまして

ご訪問&応援ありがとうございます。

> 笑える話、大好きです。
> これからも、楽しみに待っています。
> 笑いで病気も吹き飛ばして下さい。

これからもコネタアップしていきます!
笑いで病気を吹き飛ばし見せます。(^o^)/

初めまして(´▽`)

コネタ、ホノボノしていて笑えます。

体調は どうですか?
私も 同じ様な病気を経験しています。
辛さや不安は痛いほど良く解るつもりです。

こうやって、笑えるネタを書いて笑うことは
免疫力UPに繋がります。
どんどん面白ネタ、書いてくださいね!

また、お邪魔させて頂きます。

はちゅんねこ さんへ

ご訪問ありがとうございます。

> 体調は どうですか?
> 私も 同じ様な病気を経験しています。
> 辛さや不安は痛いほど良く解るつもりです。
>
ご心配ありがとうございます。
はちゅんねこさんも病気を経験されているのですね。

同じような病気を経験されている方が
元気に過ごされていることを見聞きすると
こちらも希望が湧いてきます。

私も順調に治療は進んでおり、社会復帰に向けても
先は見えて来た、といったところです。

不定期な更新ですが、また、遊びに来てください^^

No title

キャプテンさん、こんにちは(^^)/
クリスマスプレゼントの話、とても勉強になりましたよ~。
そうですよね、簡単に高額なものが手に入ると思っては困りますよね。
キャプテンさんのお子さん達への話の持って行き方がとっても素敵で参考になりました。
今年はもうサンタさんからってことで準備しちゃったので、来年からはキャプテンさんを見習おう。
高いものは親が、ですね(*^^)v
娘さんとても立派な字と絵ですね~。シルバニアの机、サンタさんから届きますように☆
寒くなってきましたね。
キャプテンさんもご自愛下さいませ(*^^*)

houkisouさんへ

houkisouさん、こんにちは

寒くなってきましたね。

> キャプテンさんのお子さん達への話の持って行き方がとっても素敵で参考になりました。
> 今年はもうサンタさんからってことで準備しちゃったので、来年からはキャプテンさんを見習おう。
> 高いものは親が、ですね(*^^)v

去年、Wiiをプレゼントしちゃったので、娘はサンタは何でも持ってくると
思ってるかもしれませんが(^^;)

> 娘さんとても立派な字と絵ですね~。シルバニアの机、サンタさんから届きますように☆

サンタからプレゼントを貰う為に心血注いで書いていたようです。

シルバニアの机スタンバイOKです!
あとは、娘の気が変わらないうちに
サンタが手紙を持っていくだけです(^o^)/

こんにちは。
体調はいかがですか?

サンタさんのプレゼント、我が家も毎年要求が高額化しており、頭が痛いです(笑)
今年はサンタさん医療費がかかりすぎてお金ないのに~

抹茶さんへ

> こんにちは。
> 体調はいかがですか?
>
治療のサイクルどおり、山あり谷あり?ですが、順調です。
抹茶さんも治療を再開されたようですね。
順調に進むことをお祈りしています。

> サンタさんのプレゼント、我が家も毎年要求が高額化しており、頭が痛いです(笑)
> 今年はサンタさん医療費がかかりすぎてお金ないのに~
>
医療費かかりすぎのため、プレゼントなし!とはいかないですよね。
お互い高額医療サンタとして頑張りましょう^^;
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
