爆笑!?コネタ集 とうとうやってしまいました。

スポンサーサイト


とうとうやってしまいました。

我輩の昼は、弁当である。

もとからそんなに食べる方ではないが、
病気後はご飯も薄く控えめに入れてもらっている。

息子も中学になってから弁当である。

いつかやってしまう予感はあったものの本当にやってしまう日が来るとは・・・


その日、カバンから弁当を取り出すとどうもいつもと弁当の雰囲気が違う。。

この重量感。。も、もしや息子の弁当では・・・

弁当を開けると案の定、ご飯は、ぱっつんぱっつんに入っている。
しかも我輩の嫌いな卵焼きが入っているではないか!
(実は、卵料理が苦手である。友人からは人生の半分を損してるとまで言われたが)

卵焼きのせいでおかずがたりねーと思いながら何とかご飯を平らげることができた。


その頃、息子は・・・

うわー!ご飯、薄っ!スカスカやん!
えー、大好きな卵焼きが入っていないやん!
しかも嫌いな「しめじ」がめっちゃ入ってるし・・・

その後、ごはんたりねーと思いながら部活でヘロヘロになって帰ってきたようです。。

いやー、すまんすまん。
FX

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

息子さんもキャプテンさんも 参りましたね!(^▽^;)

内容はどうあれ、息子さんが 薄っぺらなご飯で可哀想!!(笑)

育ち盛りに 薄っぺらは辛いよねぇ~


息子、しめじも食えよ!!(≧ω≦ )b

No title

アッハハハハ^^

でもさ、

これがほらあなた!女の子だったりしたらさ!

「パパのお弁当箱でなんて食べれなーい!」なんていったりするからさTT

男の同志の交流ができてよかったじゃないですか^^

こんどお兄ちゃんを居酒屋に連れて行ってあげて、「玉子焼き」と「ひじき」でしみじみいきましょうね^^

はちゅんねこ さんへ

> ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
>
> 息子さんもキャプテンさんも 参りましたね!(^▽^;)
>
> 内容はどうあれ、息子さんが 薄っぺらなご飯で可哀想!!(笑)
>
> 育ち盛りに 薄っぺらは辛いよねぇ~
>
小学生のころは、食が細かったのですが、
どれだけ食べるんや!?というぐらい食べます。
本当に部活では辛かったようです^^;

オババ=小食 は成り立たないようですが、
我輩は時代の流れか!?低燃費になってきました^^

>
> 息子、しめじも食えよ!!(≧ω≦ )b
>
うまいのにねぇ~
私も子供のときは、キノコ類はあまり好きではなかったのですが
いつの間にか好物になりました。
息子もいつか好きになるでしょうか?

三代目さんへ

> アッハハハハ^^
>
> でもさ、
>
> これがほらあなた!女の子だったりしたらさ!
>
> 「パパのお弁当箱でなんて食べれなーい!」なんていったりするからさTT
>
いやー本当にそんな日が来たら、立ち直れないかもしれません^^;
今はとっても仲良しです。


> 男の同志の交流ができてよかったじゃないですか^^
>
> こんどお兄ちゃんを居酒屋に連れて行ってあげて、「玉子焼き」と「ひじき」でしみじみいきましょうね^^
>
いつか一緒に酒が飲める日が来るが来るかなぁ。
その時は、嫌いな玉子焼きも絶品でしょうね^^

元気でました( ´ ▽ ` )

初めまして。楽しいブログですね♬
私は今悪性リンパ腫の疑いありで入院してます。
これからどうなるか不安はありますが、塞翁が馬でやっていきます。
因みに、完解ではなく、寛解ではないでしょうか?

mio さんへ

はじめまして
ご訪問ありがとうございます!

> 初めまして。楽しいブログですね♬
> 私は今悪性リンパ腫の疑いありで入院してます。
>
そうですか。何でもなければ良いですね。

私も入院当初は不安でした。
R-CHOP療法で8クール行いました。
副作用など色々大変でしたが、家族や周りの方々に支えられて
何とかここまでやってきました。

> これからどうなるか不安はありますが、塞翁が馬でやっていきます。
>
そうですね。
もし、治療をするとなれば、たいへんでしょうが、
心身ともに無理をしないことが大事だと考えています。

・副作用でご飯が食べたくなかったら無理に食べなくていいのです。
・点滴が痛かったら痛いと言えばいいのです。
・しんどい時はしんどいと言えばいいのです。

我儘になれというわけではなく、頑張りすぎないようにしてくださいね。

> 因みに、完解ではなく、寛解ではないでしょうか?
>
ありゃ!そうですね。寛解でした^^;
だいぶん、研究されてますね^^

No title

私はリウマチも患っていて、リウマチでよく寛解って言葉を使うもので^^;
今回の悪性リンパ腫も、リウマチの薬の副作用かもしれないと言われました。
メソトレキサート関連リンパ腫と言うのだそうです。
でも、笑ってたら、病気も逃げるっていうから、ここにも頻繁にお邪魔しようかな♬

mio さんへ

> 私はリウマチも患っていて、リウマチでよく寛解って言葉を使うもので^^;
> 今回の悪性リンパ腫も、リウマチの薬の副作用かもしれないと言われました。
> メソトレキサート関連リンパ腫と言うのだそうです。
> でも、笑ってたら、病気も逃げるっていうから、ここにも頻繁にお邪魔しようかな♬
>
大したネタはありませんが、少しでもプッと笑ってもらえたら
これに勝る喜びはありません。

ご訪問お待ちしています(^o^)/~
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
