爆笑!?コネタ集 弾丸ツアー(どれだけまわりゃんせ編)

スポンサーサイト


弾丸ツアー(どれだけまわりゃんせ編)

去年は旅行に行けなかったので今回は気合を入れて
久しぶりに我家恒例の弾丸ツアーに行ってきました。
ただ長時間、車を運転する自信はまだ無いので今回は電車の旅です。

今回の旅のテーマは、「まわりゃんせ」でどれだけまわりゃんせ?です。

ちなみに「まわりゃんせ」は伊勢・鳥羽・志摩の近鉄・バス・船・観光施設(28施設)の利用券がついて
大人9500円の周遊パスポートです。
1泊2日の間に「まわりゃんせ」をどこまで使いこなせるか?
果たして車で行くよりも良かったか?
さて、どうだったのでしょう。

1日目
弾丸ツアーは、やはり電車であろうが早朝出発です。
朝5時に起きて近鉄鶴橋を目指します。
ちなみに我家で「旅行にいくぞ~」というと「どこに行くの~」ではなく、
「何時に出るの~」とまず聞かれます^^

○いざ伊勢志摩へ
 ・近鉄特急(鶴橋~宇治山田)(3030)
家族でトランプ・uno大会。
娘も大富豪ができるようになり、トランプの幅も広がり、
やっとエンドレス ババ抜き時代は終わった^^;
トランプ大会終了後、我輩はビールを朝から堪能。
息子は、買ってもらった高校野球の雑誌を熟読。
嫁・娘は女同志の話。

○お伊勢参り
 ・三重交通バス(宇治山田~外宮)(160)
 ・三重交通バス(外宮~内宮)(410)
 ・三重交通バス(内宮~宇治山田)(410)
やはり、伊勢に行くからにはお伊勢参りは外せません。
というか我輩の中ではここがメインです。
本当に神聖な空気に包まれていました。

外宮 内宮 五十鈴川
DSCN1852.jpg DSCN1865.jpg 水が冷たくて気持ちいい

○宿泊先へ
 ・近鉄特急(宇治山田~賢島)(1140)
 とりあえずチェックインし、荷物を軽くする。
○志摩水族館&クルーズ
 ・志摩マリンランド(1250)
海女のえさやり、マンボウ、日本最長飼育記録のホシエイなど
見どころはありました。
その他、ドクターフィッシュの体験もありましたが、どんだけ寄ってくるねん!
っていうくらい集まりました。心なしか手がすべすべになった気がします^^
 ・エスパーニャクルーズ(1500)
夕陽を眺めながらの遊覧は贅沢でした。

旅館では、温泉に夕方、早朝とゆっくり浸かりました。
特に朝なぎの湯では、露天風呂から素晴らしい日の出を見ることができました。
朝日に祈りを込めて・・・

旅館からの風景
DSCN1870.jpg


2日目
・手荷物無料配送
まわりゃんせ1つにつき手荷物を一つ送れるので荷物・お土産を送り、
身軽になりました^^

○鳥羽へ出発
 ・近鉄特急(賢島~鳥羽)(960)
○鳥羽観光
 ・鳥羽湾めぐり観光船(佐田浜港~イルカ島)(2000)
 ・イルカ島
 ・鳥羽湾めぐり観光船(イルカ島~水族館前)
イルカ島は個人的には微妙。。
でも子供たちは大喜び。イルカショーの手作り感がよかったかな?

 ・ミキモト真珠島(1500)
ここは鳥羽水族館までの道のりであったので飛び込みで入ったが、
ちょうど60周年記念で真珠のティアラをつけて記念写真を撮ることができました。

ちょっと緊張してるかな?
DSCN1877.jpg

・鳥羽水族館(2400)
さすがにここは立派な水族館でした。アシカショーは開始30分ほど前に行きましたが、
15分ほど練習風景が見れて意外なところで楽しめました。
ラッコのえさやりはガラスにえさを投げ付け、ガラスに張り付いたえさをラッコが
水中からジャンプして取るなど見どころがありました。
↓こんな感じ
rakko.jpg

ジュゴン 楽しそうに笑っています^^ 掃除の邪魔になるのでカピバラが水槽に入れられています^^;
DSCN1887.jpg DSCN1896.jpg


○家路につく
・近鉄特急(鳥羽~鶴橋)(3450)

さて、トータルすると大人一人18210円+α(配送)分と「まわりゃんせ」を存分に利用し、
弾丸ツアーの名に恥じぬ周りぶりでした。
車との比較は一概にはできないですが、まぁ、ビールが飲めたし、
くつろげた旅行になったと思います。

今回の感想は、
娘 :「電車でトランプやUNOが出来て楽しかったし、ラッコがかわいかった。」
我輩:「気兼ねなくビールが飲めてサイコー!温泉もサイコー!一人でゆっくり浸かってみた^^」
嫁 :「久しぶりに旅館でゆっくり出来たし、子供も楽しんで良かったね。」
息子:「高校野球の雑誌が買ってもらえてよかった。」
そこかーっ!確かに今年の出場校だけではなく、過去の歴史も載っていたので
高校野球フリークの息子にはたまらない逸品だったのであろう・・・。

FX

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

弾丸ツアー、楽しかった様ですね~

電車だと お気楽でビールも飲めて 幸せ 幸せ~♪

奥さんも こういう時じゃないと ゆっくりできませんもんね~

皆さん、満足だったみたいで 良かったですね♪

はちゅんねこ さんへ

コメントありがとうございます。

> 弾丸ツアー、楽しかった様ですね~
>
> 電車だと お気楽でビールも飲めて 幸せ 幸せ~♪
>
そうなんですよ~^^
売店でビールを買うときと電車でビールを開ける瞬間は
至福の時でした~。( ¨) ・・・遠い目

> 奥さんも こういう時じゃないと ゆっくりできませんもんね~
>
> 皆さん、満足だったみたいで 良かったですね♪
嫁さんは、ボーナスなくなった~ToT
と騒いでいましたが、楽しい旅行でした。

次はどこに行こうかな^^

No title

キャプテンさ~ん、こんにちは(*^^*)
楽しそうなご旅行ですねー☆
息子さんの最後のオチが最高です(笑)
そして娘さん、とっても可愛いですね♪♪(パパ、メロメロですね^^v)
ご家族で素敵な旅行が出来て、こちらまで楽しい気持ちにさせていただきました^^
伊勢志摩、行ってみたいなぁ!!

P.S.先日は温かいメッセージをありがとうございます。
マイペースブログになりますが・・・今後ともよろしくお願いいたします。

キャプテンさんも、お身体に気を付けて暑い夏を乗り切って下さいね♪またお邪魔させて頂きます(^^)/

houkisou* さんへ

こんばんは~
コメント有難うございます♪

> キャプテンさ~ん、こんにちは(*^^*)
> 楽しそうなご旅行ですねー☆
> 息子さんの最後のオチが最高です(笑)
>
久しぶりの旅行だったので本当に楽しみました^^
まぁ、息子の言葉を聞いたときは、どないやねん!
と思いましたが、息子は息子で結構楽しかったようです。

> そして娘さん、とっても可愛いですね♪♪(パパ、メロメロですね^^v)
> ご家族で素敵な旅行が出来て、こちらまで楽しい気持ちにさせていただきました^^
> 伊勢志摩、行ってみたいなぁ!!
>
娘は、まだ私の相手をしてくれるので楽しくやっています。
この関係がいつまでも続けばなぁと思っています。
伊勢志摩良かったですよ!
特に伊勢神宮と温泉!(なんか年寄くさい・・・)
機会があれば行ってみてください。

> P.S.先日は温かいメッセージをありがとうございます。
> マイペースブログになりますが・・・今後ともよろしくお願いいたします。
>
こちらこそ有難うございます。
思えば、去年の今頃は色々励ましをいただきました。
ブログのマイペース度合いでは負けません^^

> キャプテンさんも、お身体に気を付けて暑い夏を乗り切って下さいね♪またお邪魔させて頂きます(^^)/
>
去年の夏は一回パスしてるのでちょっと夏バテぎみです。
あ~そういえばラジオ体操してないなぁ^^;
復活させねば~!
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
