爆笑!?コネタ集 ドラフト会議

スポンサーサイト


ドラフト会議

そういえば今日(もう、昨日か?)はドラフト会議だった。

我輩は全く興味は無く、気にもかけていなかったのだが、
家に帰ってくると息子が部屋から飛び出してきた。

我輩「ただいま~」

息子「ドラフト2位で歳内阪神に入ったで!」

我輩「いきなりなんや。」

息子「それから、釜田は楽天に行った。」

我輩「釜田って誰や?」

息子「甲子園に試合見に行ったやん」

そういえば、息子の指名で聖光学院 対 金沢(確か2回戦)を屈指の好カードということで
甲子園に見に行った。
おまえはスカウトマンか!?

我輩「たしか、聖光学院は負けたけど歳内が阪神で良かったん?」

息子「歳内は、ええピッチャーやからええねん。」

たぶん、高校野球オタク阪神大ファン息子は、ドラフト会議中かニュースに釘づけで
監督よりドキドキしていただろう。。

我輩「お前、今日は勉強してないやろ~」

息子「ふぁ~、疲れたから寝るわ。歳内が阪神に入ったことを言いたかってん。」

どんだけドラフトに気合いれてんねん!?
おまえはスカウトマンか!?

多分、息子の頭にはこの2、3年分は各球団のドラフト順位と出身高など
インプットされていると思われる。

勉強に頭と体力を使ってくれ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや、でもほんとに。

球界史に残るような名スカウトマンになるかもしれませんよ。

やっぱり一番必要なのは「愛情」「情熱」でしょうからね。

とかなんとか言ってる三代目も、野球のことはカラッキシわからないですけどww

未来の名スカウトマンくんに栄光アレ☆

三代目さんへ

こんばんは^^

> いや、でもほんとに。
>
> 球界史に残るような名スカウトマンになるかもしれませんよ。
>
> やっぱり一番必要なのは「愛情」「情熱」でしょうからね。
>
小学生低学年のころは野球のルールもわからないので心配で
色々教えましたが、逆に
「もう、ええで!」
というぐらいハマってしまいました^^;

「愛情」「情熱」はありますが、いかんせん技術が・・・

まぁ、楽しく熱中しているので良しとしています。

たぶん未来は、スカウトマンではなく、やかましく応援するオッサンに
なる確率が非常に高いと思います。。

もうすぐシーズンオフで静かになるかな?
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
