爆笑!?コネタ集 高校教師 Part2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校教師 Part2

★国語 ~どうや
国語(現国、古文)の先生は当てるとき必ず「え~。田中どうや」というように必ず「どうや」といっていた。どうやと言われても当てられたら「いやだ!」ともいえるわけがなく答えるしかないのだが・・・。しかも間違えると「なに!」と怒りだすが、口元はニヤリと笑っているのが印象的だった。
まぁ、そんな先生にも間違いはあるもので「羊頭狗肉」を「羊頭を懸けて狗肉を買う!」と連呼していた。「狗肉」を買ったらいかんやろ。売れ売れ!

しかし、今も昔も「羊頭狗肉」ってあるよねぇ~。

★社会 ~ですね、ですね、ですね。
社会も極めつけで「ですね。」を連呼する先生だった。一言いった後に「ですね、ですね、ですね」とまさに連呼していた。あまりにも「ですね」が多くて一度授業で何回言っているか数えてみたら5百何十回か言っとった。ノートが「正」でいっぱいになった・・・。
確か50分授業だったので6秒に一回以上のペースで言っていることになる。社会のことをもっと話してくれ!(我輩も授業をちゃんと聞けちゅうねん)

ちなみにあだなは「もちもち」

人前で発表するときの癖ってあるよねぇ~。(「えー」とか「あのー」とか・・・気をつけんと・・・)

★社会その2
テストの後の答え合わせのとき、答えの記号を必ず「からすの「カぁ~」。えんとつの「エ~」。らっぱの「ラ~」。」というように答えだけではなく、分かりやすく?言ってくれた。
高校生をなめんじゃねぇ~っっ!

ちなみにあだなは「かつろう」

これは、ない!

★おまけ 保健体育
女の先生だったが、話し方はビートタケシそっくりだった。

今は偉大な人になってるのかなぁ~。

人気ブログランキングへ
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。