爆笑!?コネタ集 国語の宿題

スポンサーサイト


国語の宿題

まず、漢字帳に漢字を練習し、最後の2行にその文字を使った熟語で短文を作る宿題である。
その短文にはかなり無理があるが、だんだん一文に何個熟語が入れいれるか挑戦しているようである。

「脳」
天に小鳥が止まりに来た。
脳天って・・・普通、「頭」やな。

「簡」
単な書だが、分かりやすくするためさらに略化する。
どんだけ簡単にするねん!もう、タイトルだけになってるかも・・・。

「存」
思い分遊んでいたら外宿題が残っていた。
いつものことやね。実感がこもっている。。

「欲」
水泳に意を持ったのでゴーグルを買ってしいと親に求したが断られたため求不満になる。

娘のこと?娘はお兄ちゃんと同じようにゴーグルを欲しがっているが・・・。欲求不満なの!?
ちなみに親に欲求じゃなくて要求やな。でも先生マルにしてるなぁ。

「純」
度が高い粋な人が毛のセーターを着て良のバターを買いに行く

だいぶん無理があるなぁ。しかし、これは一点の汚れもない人やね。

最近、我輩のすさんだ心に笑いを提供してくれた息子であった。

人気ブログランキングへ
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
