爆笑!?コネタ集 心の洗濯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の洗濯

最近、仕事が忙しく、週末も出勤している。
ちょっと心も殺伐と病みそうになっている状態である。
そこで昨日は仕事を早めに切り上げて家族で蛍を見に行くことにした。

1時間半ほどのところに絶好の蛍を見る穴場がある。
今回もそこに行くことにした。
娘は蛍をつかまえると張り切って虫かごを持って張り切っていた。

時期的に少し遅いが、それでも蛍は川一面に飛び交っていた。(心の洗濯やなぁ~)

山側には蛍が多く居るようだが、こちらにはあまり飛んでこず、なかなか捕まえれる蛍が居なかった。
しかし、何とか2匹捕まえ、娘も大喜びだった。

嫁さん:「どうする?蛍もって帰る?」

娘  :「うん」

嫁さん:「でも、すぐ死んでしまうよ。」

息子:「そうか、結婚も出来ずに死んだらかわいそうやなぁ」
    (最近息子は結婚が気になるようだ。。)

娘  :「じゃー、よく見てから逃がしてあげる」

我輩:「そうか。えらいなぁ。じゃあ車の中で見てみよか」(心の洗濯やなぁ~)

と車の室内で家族で蛍を眺め、息子と娘に蛍を逃がさせてやった。

その後、帰ろうと車に乗り室内灯を見てみるとドアを何度も開け閉めしていたためか、小バエのようなものが大量に集まっていた。

一同:「うげぇ~」

嫁さん:「よし!やっつけろ~」

とほのぼのムードが一転、戦闘モードになり、家族で次々に室内灯に集まる小バエを退治していくのであった。

人気ブログランキングへ


プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。