爆笑!?コネタ集 それはニュージ~

スポンサーサイト


それはニュージ~

今年はこのとき以上に円高になりヒーヒー言うとりますが・・・
2006年当時のネタです。
ではどうぞ!


最近、ニュージーランドドルが急落している。我輩と友人は外貨預金でニュージーランドドルを購入しているが投資額の10%ほど損をして壊れかけていた・・・。
1NZドル=80円付近で購入したものが72円程度まで下がっていた・・・。

友人:「今から上がらんかなぁ」
我輩:「無理ちゃう?60円台までいくで。我輩は73円でも売るかも・・・。」
我輩は結構思い切った損切りマンである。しかし、我輩が損切ると上がるということを数多く経験していた。
しかし、なぜか今回は耐えてしまい損切れずにここまできてしまった・・・。
友人:「頼む!今、損切ってくれ!」
我輩:「え~っ!いややなぁ。我輩が損切ったら上がるやん!」
友人:「そしたら1NZドルでもええから!損切ってくれ!」
我輩:「8円の損か・・・。それやったらええかな。でも、そんなんで反応するかなぁ」
我輩の損切りは何なのだ・・・。
友人:「こうなったら追加投資で損切りしなくてもいいラインまで下げたる!」
我輩:「そこから下がったらどうすんの?」
友人:「さらに買う!米ドル安はそれで乗り切った!」
確かに友人は1ドル=102円までいったとき、どんどんドルが下がっていったときに追加投資をし、結果的に儲けた実績がある。
そのとき我輩はと言うと損切りマンで四苦八苦していた・・・。
友人:「日本人全員が500NZドルずつ買えばNZドル高になるかなぁ」
我輩:「そうやなぁ。1億2千万人が買うとすると600億ニュージーになるから、そら上がるやろ。そうなったら早く買う人はまだ安いけど後になるほど高くなるから早めに買ったほうが得するで。早いもの勝ちやな。皆が買ったら我輩は売るから、皆に売らんように言うといてくれ!」
この辺りでほとんど2人とも壊れている。通貨もNZドルからニュージーになっている・・・。
早めに買った方が得するといいながらも早く買いすぎて四苦八苦している我々・・・。
友人:「なんぼぐらいあがるかなぁ。100円ぐらいになるかなぁ?」
我輩:「せいぜい80円ぐらいちゃう?日本中動かしてその程度かよって感じやなぁ」
友人:「そらたいしたことないなぁ。そしたら一人5000ニュージー買うことにしよ!」
もう、2人とも訳が分からなくなっている。
我輩:「そんなん言ったら、お前がまず買えよっていわれるで~」
友人:「そしたら、1000ニュージーにしよ!それやったらもう持ってる!」
なんのこっちゃ
我輩:「それでも85円ぐらいちゃう」
友人:「1億2千万人、赤ちゃんも含めてもその程度か~」
我輩:「いっそ出産祝いとかニュージーにしたら・・・。おめでとう、じぁ1000ニュージー(乳児)ねとか。少子かも一気に解決!そうや出産一時金が帰ってくるやろあれもニュージーにしたらええねん!」
友人:「わはは!もうどこの国か分からん!」

ニュージーの森の神さまぁ、こんな2人をお助けください・・・。

人気ブログランキングへ







プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
