爆笑!?コネタ集 弾丸ツアー(赤い彗星編)

スポンサーサイト


弾丸ツアー(赤い彗星編)

このゴールデンウィークは、我が家の恒例、宿泊なしの0泊1日弾丸ツアーを敢行した。
(結果的には0泊2日になったが・・・)

今回のターゲットは安芸の宮島。

AM5:20出発-山陽道-AM9:30宮島着-厳島神社など-PM14:00宮島発-中国道-PM17:00東城着-帝釈峡-リフレッシュハウス東城(温泉)-PM20:00東城発-PM20:20大佐SA(夕食)-PM23:00滝野社-AM00:05自宅着(ぎり翌日、0泊2日)

総走行距離687.1Km

高速を多用した分、かつて無いぐらい、そう、赤い彗星のように通常の3倍の距離を走った。
(何の3倍や?)
宮島・帝釈峡とも見ごたえがあり、皆、大満足の旅行だった。

まぁ、旅行はともかく今回のネタ。


我輩:「あ~あ。腹減った。この辺に大佐っていうサービスエリアがあるはすや。息子よチェックせよ!」

息子:「あった、あった。」

我輩:「よし、我輩が通常の3倍のスピードでついてやろう!」

息子:「・・・」

ガンダム世代にはたまらないサービスエリアだ。


~大佐SA到着


我輩:「うわぁ~。めっちゃ込んでるやん!通常の3倍やで~

よめ:「まぁ、回転良さそうだから、待とうか。待てる?」

娘 :「待てる~」

我輩:「じゃぁ、何食べるか決めとこ。え~っと、我輩は、から揚げセット」

息子:「尾道ラーメン」

よめ:「私は肉うどんセット。一緒に食べる?」

娘 :「うん」

よめ:「お父さんは大佐ラーメンセットにしたら?地元のものを食べてもいいかも」

我輩:「お、おう、そうやな。大佐だけに通常の3倍の速さで出できそうやしなぁ。」

よめ:「・・・」


シャアネタで攻めてた割りに大佐ラーメンを外してちょっと恥ずかしい我輩。


そこはそれぞれ食券を購入すると厨房にオーダーが通り、出来上がると番号で呼ばれるシステムになっていた。

やっと席について出来上がりを待っていると

「129番、尾道ラーメンの方」

息子:「おっ、僕や」

「131番、肉うどんセットの方」

娘 :「わぁ、ママと私や~」

我輩:「先に食べてていいで」

「135番、136番から上げセットの方」

我輩:「おかしいなぁ。なかなかできんなぁ。通常の3倍のスピードで出来るはずやのに・・・」


我輩は130番である。まだまだ、シャアネタを引張っている。。


「130番」

我輩:「おっ、つい来たか!」

おおさラーメンセットの方~」


一同:「たいさちゃうやん!おおさやん!」


家族全員に突っ込まれた我輩であった。

ひそかに他の人にも突っ込まれていたかも知れない。。


大佐ラーメン。味噌味のピリ辛で通常の3倍、美味しかった

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪

今日も楽しく拝読しましたー。
随分強行軍のご旅行だったのですね♪
「通常の3倍」がいっぱい出てきて、めちゃ楽しかったです☆
ご家族楽しそうで、ホントいいなぁ♪
我が家も見習って明るく前向きにいこー!
またお邪魔しまーす☆

HOUKISOUさんへ

またまた、ご訪問ありがとうございます。

この弾丸ツアーは5/3に行ったのですが、
この旅行の疲れで5/4、5/5とも家族みんな
寝っぱなしで動きは通常の3分の1になっていました。。

No title

面白い^^ 世界のナベアツみたいやね!
ガンダム世代にはたまりません(笑)

Ara-kiさんへ

毎度、訪問ありがとう!

次は、弾丸ツアー(ジェットストリームアタック編)を目指して
頑張ります!

はじめまして☆

ガンダムネタがでちゃうとたまりませんねw

「おおさ」はもう「たいさ」が市民権を得てるんじゃないですか?すくなくともドライバーさん達には^^;;;

応援ポチさせて頂きます~^^

こういう温かい笑いのブログって、世の中に必要!!と思います♪

三代目さんへ

ご訪問&応援ポチありがとうございます。

大佐SAのあたりではガンダム世代のドライバーが
シャア、シャア、シャアと私みたいに言ってるんでしょうねぇ。

また、遊びに来てください。
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
