爆笑!?コネタ集 最高の励まし?

スポンサーサイト


最高の励まし?

まだ、2週間程度なのにしょーもない考え事など
喝っっっっ!

ということで爆笑コネタ集、管理人キャプテン戻って参りました。


抗がん剤の副作用でよく聞くのが、
吐き気と脱毛である。

我輩は、脱毛に備えて、というか心の準備として
入院当日にスポーツ刈にした。
(まる刈にしなかったところに、まだ未練が・・・)

男の我輩ですら未練を感じるのに、
女性の方だったら本当に辛い事だろう。

先生から説明では
「髪の毛は、いずれ頭を洗った時とかに、
ごそっと抜けます。
いたわって洗っても一緒なので、
思い切り洗っちゃって下さい。」

我輩の主治医は、こんな感じで明るくいい放つので、
こちらも何故か気が楽になる。

この先生が余命宣告をするときは、こんな感じかな?

「余命は、●●ヶ月でコロッと往きます。
治療しても一緒なので、思い切り遊んじゃって下さい。」


因みに我輩の髪の毛は、
まだ健在である。

看護師さんに
「髪の毛、全然抜ける気配ないで。
もしかしたら、このまま行けるんちゃうん?」
と言うと
「大丈夫!3週間か2回目の治療でばっちり抜けるから!
心配いらんで~」


人気ブログランキングへ

「あっそう・・・」


我輩のスポーツ刈に対する最高のハゲましと受け取ろう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ナイスな先生と看護師さんですね~v-218
ツッコミ参考になりますv-8

Ara-kiさんへ

そーなんですよ!
ユーモアがあり、なんといっても医師・看護師・スタッフの人としての患者に対する姿勢がとても素晴らしい病院です。
治療も選択した治療の理由やリスク・軽減策・最悪のシナリオまで判りやすく話してくれ、本当に信頼でき、感謝してます。

はじめまして

はじめまして。抹茶シフォンです。
当方のブログにコメありがとうございました。
ちょうど一時帰宅中でしたので、いそいそと遊びに参りました。

私の頭は、2回目の治療が終わったにもかかわらず、
抗がん剤に負けないド根性の毛根ががんばっており、
なかなかツルツルになってくれず、
バーコード状態です(涙)
いっそツルツルになってほしい。。。

辛い治療ですが、お互いにがんばりましょうね^^
またそのうちお邪魔します。
プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
