爆笑!?コネタ集 報恩謝徳(ネタなし)

スポンサーサイト


報恩謝徳(ネタなし)

悪性リンパ腫を患い、入院してから、様々な方々に支えられて生きていると改めて感じ、感謝の念が絶えません。
皆さんに恩返し出来る様に必ず病気を克服したいと思います。


◆親友からの応援

いきなり生死に関わる訳では無さそうなので、親友だけ一報を入れることにしました。

管理人キャプテンの名付け親であり、高校からの親友(Ara-ki)には、詳細は、入院前日深夜に直接会って話したのですが、
「わかった。応援しとくわ!また、ブログ見といて」
「了解~。じゃぁ、またな!」
と、いつもの様に別れました。
その後、入院出発に間に合うように温かい記事をアップしてくれ、非常に励まされました。
彼のブログに寄せられたコメントにも励ましを頂き、有り難く思っています。
残念ながら携帯でコメント出来ないようで、この場を借りてお礼申し上げます。


小学生からの親友もいるのですが、彼の転勤もあり3年ほど年賀状だけの連絡でした。
入院4日前にふいに「盆休み飲みに行こかー」と誘いがありました。
事情を話したところ、翌日に安土からこちらの地元まで片道二時間かけ、駆け付けてくれ、昔話に花を咲かせ、こっちも「じぁ、またなぁ」と別れた。
最近会ってなかったし、今回は、あえて連絡は避けたが、彼曰く、なんか連絡したくなったとの事だった。お互い、不思議な縁を感じました。


◆会社

プロジェクト途中で急遽抜けることになったが、体制の見直し・引き継ぎを速やかに行って頂き、会社の組織力と職場の方の思いやりを非常に感じた。今も、折に触れて励ましのメールを頂いています。
治療中の不安な中、精神的に安心感をもたらしてくれ感謝しています。

さらに入院後、一緒に仕事をしている別会社の方が、京都の「癌封じ」の御守りを送ってくれた。
なんと、この御守りは、蛸薬師堂となっており、蛸が名物の我が地元、蛸が好物の私と非常に繋がりがありそうで、御利益を感じました。
本当に有難い事です。
治療後、お礼参りに行きたいと思います。


◆家族・親戚

それぞれの両親・妹もお見舞いだけでなく、私の家族を精神的に支えてくれ、妻も心強いと思います。
妻も週3回は見舞いに来てくれ、そして全てを支え、本当に心から感謝しています。
また、子供たちは、お見舞いや交換日記など様々な形で私に生きる希望・意味を与えてくれる。
やはり、家族あっての自分ということを実感しています。


報恩謝徳

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
