爆笑!?コネタ集 我が家の監督

スポンサーサイト


我が家の監督

我輩と子供2人で風呂掃除と家庭菜園用の苗作りをすることにした。
(嫁さんは晩御飯の買出し。)

我輩:さーて、風呂掃除と苗作りをするか。皆で同じ事してもいいけど
   分担した方がいいよね?
娘 :私、お風呂掃除するー!
息子:俺、種植えたい。
我輩:そうか、上手いこと分かれたなぁ。よっしゃ、S吾は新聞紙敷いてベランダで
   ポットに土いれて種を植えといて。土は下にこぼすなよ。
息子:はーい。
我輩:M実はお風呂掃除だからシャツとパンツになろか。
娘 :はーい。一人でできるからお父さんは手伝わんといて。
息子:俺も手伝わんでええで。
我輩:わかった、わかった。(こりゃ、楽ちんじゃ)

早速それぞれ作業に取り掛かった。

娘 :お父さん、これでいい?
我輩:そうやな。上から下の順で洗って。特にいつもお湯を張っている所は汚れているから
   しっかり洗ってな。
   じゃぁ。お兄ちゃんを見てくるから、頑張ってね。
娘 :はーい。

我輩:どうや?土こぼしてへんやろな。
息子:うん、大丈夫。土これぐらいでいいかな?
我輩:そうやなぁ、水をかけたらちょっと下がるからもう少し入れといた方がいいよ。
息子:わかった。

我輩は指示を出しているだけで非常に楽ちんであった。
そうこうするうちに嫁さんが買い物から帰ってきた。

我輩:おう、お帰り。風呂掃除と苗作りやってんねん。
   S吾は苗作りでM実は風呂掃除。我輩は現場監督。
嫁 :そう、ありがとう。あら監督さん、洗濯物が取り込まれていないけど。
我輩:ありゃ。はいはい~。

我輩の監督の地位はあっけなく終わった。やはり、我が家の総監督は嫁さんであった・・・。

人気ブログランキングへ







プロフィール

キャープテン

Author:キャープテン
日常で起こったちょっと笑えるコネタを公開しています。
悪性リンパ腫という病気にかかってしまいましたが、
治療が終了し、2011年より、社会へ復帰しました。






にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村


カテゴリ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
おすすめ広告
アフィリエイト
--------
軽井沢 別荘管理
--------
不妊
